スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


人気blogランキングへ FC2ブログランキング
↑ぽちっと押して頂くと管理人が舞い上がります|*゚ー゚)ノ

スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

セゾンってやっぱズレてる!?

2006.04.18(14:48)
セゾンカードがチャージバックの受付を開始したとの情報を見ましたので
コールセンターに電話してみました。

私:「ストームペイへの支払いのチャージバック手続きをしたいのですが」
オペレーター:「確認して折り返し電話します」
数分後
オペレーター:「返金のお手伝いをするだけで返金を確約するものではありませんがご了承いただけますか?」
私「はい」
オペレーター「それでは書類をお送りいたします、2ヶ月程で結果を書面で回答いたします」

↑こんな感じでした

ま、SPへの対応が固まってからなので対応はスムーズでした。

しかし、“SP口座が凍結されてるか?”という確認を取られたとの情報もありますね。
ってか、私たちの口座が凍結されてるかどうかは問題ではないのですが・・・

おそらくセゾンの言い分としては
SP口座が凍結されてる⇒SP側の不正な操作でサービスが提供されなくなった
という見方なんでしょうか?

どうも問題の本質を理解してない気がします。

私は口座は凍結されてないんですがね。
それはたまたま12DPにチャージバックされた金額よりも口座に多く入っていたから
残高がマイナスにならなかっただけに過ぎません。
被害金額・チャージバック金額が少なくても残高がマイナスになれば勝手に凍結されますし、
逆に金額が大きくてもそれ以上のお金が口座に残っていたのなら、凍結には至りません。
そもそも、サイトから報酬を一度も得てない人はチャージバックされてないはずですし。

今回の発端はStormPayがサーフサイトの口座を不正に凍結したことによって、
私たちが受けれるはずの報酬を得られなかったばかりか、
個人の口座にあった資金を本人に断りも無く勝手に自らが凍結して
(オーナーが)資金移動のできない口座へチャージバックするという異常な行動によるものです。
個人のSP口座が凍結されてるかどうかは全く関係ないはず。
他のカード会社ではそんなこと聞きませんし。
そもそも、SPの履歴等添付してくれって会社もあるらしいですし、
凍結されてしまってると履歴も見れませんので必要な書類にも事欠きます。

ようやく重い腰を上げたセゾンですが、
何か大きく間違ってる気がします・・・
スポンサーサイト


人気blogランキングへ FC2ブログランキング
↑ぽちっと押して頂くと管理人が舞い上がります|*゚ー゚)ノ

<<今更ですが・・SP口座が凍結されました(笑 | ホームへ | チャージバックについて考える>>
コメント
はじめまして。rakudakobuと申します。
私も先日セゾンに連絡しました。何度もお客様のStormPay口座が凍結されたのですか?と聞かれました・・・。とにかく書類を送ってくれるようですのでやってみようと思っています。
勝手にリンクさせていただきましたがよろしいですか?
【2006/04/19 23:30】 | rakudakobu #bYh2tp1M | [edit]
はじめまして。
やはり聞かれましたか~
そういうマニュアルになってるみたいですね。
私もまだ書類は着いてませんが、やれることはやってみようと思ってます。

リンクありがとうございます☆
大歓迎ですよ~
こちらも後でリンク貼らせていただきますね
【2006/04/19 23:57】 | 碧 #mQop/nM. | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://autosurfnikki.blog45.fc2.com/tb.php/104-6b9ce6fc
| ホームへ |
